ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院に、整体・鍼灸・美容をお任せください!

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院 明石市で唯一の総合医療グループ整骨院
ブログ更新のお知らせ
 
  1. 肩こり
  2. ぎっくり腰
  3. スポーツ障害
  1. 産後の骨盤矯正
  2. 猫背矯正
  1. 美顔鍼
  2. 岩盤エクササイズ

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら
RSS

ギックリ腰



こんにちは!

リアンズ鍼灸整骨院です。

今日はギックリ腰になった時の対処法です。

まずは一つ目は安静。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

最初の2~3日は痛みが強いので出れないと思います。

なので、最初は無理せず休みましょう!

あれ・・・ずっと寝てたけどあまり良くならなかったよ?って方がいらっしゃると思います。

そんな時の二つ目は運動╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いきなり歩け!動け!と言われても身体は動かないと思います。

少しずつ身体が動く範囲で動かしていきましょう!

極力無理なく動くのが一番です!

例えば起き上がり動作が痛い場合、楽に起き上がれそうな方向に体を向けて(横向き)起き上がると楽な場合があります。

以上の事を頭に入れておいて、不測の事態の時のお役に少しでも立てれば幸いです( ´・ω・`)_且



078-946-1200

674-0082

兵庫県明石市魚住町中尾277



2018-08-05 17:26:01

お盆休み






















こんにちは(^_^)



 



リアンズ鍼灸整骨院です!



 



毎日暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか???



 



 



毎日しっかり水分補給を行い、熱中症のには十分に注意しましょう



 



 



室内でも熱中症にはなる恐れがありますのでお気をつけください(T ^ T)



 



 



子供たちは夏休みが始まり。大人の方ももうすぐお盆休みですね(^_^)



 



皆様はどこかにお出かけの予定はたてられましたか???



 



 



リアンズ鍼灸整骨院は今年も!



 



 



お盆休みなしで受付させていただきます!!!(木曜日のみお休みです。)



 



 



お仕事お休みの間に、お身体の痛みや不調を解消させませんか?



 



 



 



院内涼しくして、冷たいお飲み物を用意してス



タッフ一同心よりお待ちいたしております( ´ ▽ ` )



 



 



 



リアンズ鍼灸整骨院



兵庫県明石市魚住町中尾277



078−946−1200



 



 



LINE@からもご予約いただけます☆



dip4458o



 









2018-08-05 17:11:01

冷え性に気をつけて(>_<)



最近では天気予報をみていても、最高気温更新という言葉を耳にすることが多くなって、気温35度という予報にもびっくりしなくなってきました。
これまで冷房は身体を冷やすので良くないというイメージが強かったと思いますが、ここ最近は、「冷房をつけて熱中症にならないように心がけましょう」なんて促したりするくらいです。
そのせいもあるのか、建物の中に入ると寒いくらい冷房が効いていることも少なくありません。
患者さんの身体の状態をチェックしてみると、身体全体の冷えは強い人が多い気がします。
今回は、すぐに日常生活の中で改善出来ることを2つ説明します。

1つ目は毎日湯船にしっかり浸かること。
湯船に浸かることがあまりなく、毎日シャワーで済ませることが多いことはないでしょうか?
まずは短時間からでも湯船に浸かり、少しずつ身体の循環を良くする習慣を身につけていただきたいと思います。

2つ目は足元を冷やさないこと。
当たり前のことのように聞こえますが、意外とこれができていないのです。
仕事中は、冷房の室内で、しかも
家に帰っても冷房をガンガン効かせて、半袖半ズボンで過ごす。
そして、結局冷房をつけてそのまま寝てしまい
その後朝方足元が冷えて目が覚めるというような状況では、冷えてしまいます。
そのため、ご自宅でも薄手のロングパンツ+レッグウォーマーなどで足首など冷えないように気をつけましょう!

本当は走ったり、筋トレしたり、身体をしっかりと動かしてもらうのが一番早いのですが、この暑さでバテ気味で運動習慣のない方に、いきなり動きましょうといっても、定期的に続けることはなかなかハードルも高く、難しいケースが多いので、すぐにできることからやっていきましょう!

2018-08-03 14:16:02

うめぼしデー(*>∀<*)ノ



さて皆さん、いかがお過ごしでしょうか(*・∀・*)ノ

リアンズ鍼灸整骨院です(*^^*)

7月30日は梅干の日なんです!!(゜ロ゜ノ)ノ

なぜ7月30日なのかというと、昔から「梅干しを食べると難が去る」と言われていることから。φ(..)

「なん(7)がさ(3)る(0)」という語呂合せで、この日を「梅干しの日」としたのだそうです。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

【疲労回復に効果的な食べ物です】(*>∀<*)ノ

疲労回復効果を期待できるクエン酸がたっぷり含まれた梅干しは、もともと夏にこそ摂取しておきたい食品でもあります。(*゚∀゚)っ

昔の人は梅干しを薬として持ち歩き、旅先で熱病や風土病などの病気にかからないように心がけていたのだそう。これに加えて梅干しは「食べ物、水、血」の三毒を断つとも言われているらしく、体調を崩しがちなこの時期には、ピッタリの食べ物なんですよね。ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

まだまだ暑い日が続きますが、昔の人の知恵もかりて、温故知新で現代の夏をのりきりましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

078-946-1200

674-0082

兵庫県明石市魚住町中尾277



2018-07-30 23:45:01

夏真っ盛り!!



こんにちは!!
小野院の森です。

今年2つ目の大きな台風が過ぎ去っていきましたが皆様ご元気にされていますでしょうか?






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小野院で1年ほど前から入り口に、僕が書いた絵を置かせていただいていたのですが、またお休みに新たに書かせていただきましたので紹介します。



昔から僕の実家にはブルーベリーの木があり、毎年瑠璃色の実がたくさんなります。ですが数年前から気候の影響からか不作が続き、しばらく実自体全くみていませんでした。今年になって家族から今年は豊作だったよと収穫風景の写真とお手紙をいただき、それをイメージして描かせていただきました。少しでも夏をおすそ分けできれば・・・と考えます。



2018-07-30 13:18:01

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
ご相談はこちらから

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院
〒674-0065 兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 受付時間 】
月~土  8:30~19:00
日 祝  9:00~17:00

【 休 診 日 】
なし(年中無休)

【 住  所 】
〒674-0065
兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 お問合せ 】
078-946-1200