ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院に、整体・鍼灸・美容をお任せください!

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院 明石市で唯一の総合医療グループ整骨院
ブログ更新のお知らせ
 
  1. 肩こり
  2. ぎっくり腰
  3. スポーツ障害
  1. 産後の骨盤矯正
  2. 猫背矯正
  1. 美顔鍼
  2. 岩盤エクササイズ

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら
RSS

岩盤エクササイズ効果!


おはようございます。

リアンズ鍼灸整骨院です(^_^)

 

 

今日は当院の岩盤エクササイズの紹介です!

 

岩盤エクササイズはご存知ですか?

 

簡単にいうと30分寝ているだけでエクササイズができる夢のようなメニューです♪



岩盤浴と同じような効果のある岩盤ヒートマットに入り身体を温めながら、

EMSマシンを使ってインナーマッスルを強化します!




30分間岩盤エクササイズを受けていただくだけで、500cc1000ccの発汗があると言われています。




これからの時期、身体はどんどんどんどん冷やされてしまいます。




冷え対策が必要な時期になります☆

 




いつも手足が冷たい方



顔や頭からは汗をかけるけど手足は冷えたままの方



体質改善したい方、



ぜひ一度当院で岩盤エクササイズをお試しください(^_^)





岩盤エクササイズを受けていただけるのは、播磨地域ではここ!

リアンズ鍼灸整骨院だけです☆

 



ブログ見ました!で通常1回3000円のところ1980円でお試しいただけます´∀`)

 





予約優先制になりますのでまずはお電話お待ちしております!

 

 




リアンズ鍼灸整骨院

兵庫県明石市魚住町中尾277

078-946-1200




LINE@でもご予約いただけます!

@djp4458o



2018-11-02 13:17:01

ストレッチ



th.jpg
おはようございます!小野院の小寺です。

朝晩が特に寒くなってきましたが、お身体の調子はいかがですか?

寒くなってくると、なかなか外に出て運動をすることが少なくなってきますよね。
運動をしなくなると、筋肉が固くなる原因にもなってきます。

そこで今回は、ストレッチについてお話していきたいと思います。

筋肉が固くなる原因として、筋肉の柔軟性が低下すると、筋肉が硬く伸張性が乏しくなり、骨への付着部分や腱の炎症がおこりやすくなり、腰痛や肩こり、関節の痛みなどを引き起こす原因になります。ストレッチにより関節の可動域を広げ、柔軟性を高めることは運動能力の向上だけでなく、けがの予防にも繋がります。

使用した筋肉は伸ばすことによって、血液循環がよくなります。酸素や栄養を運ぶ血液が筋肉の隅々にいきわたる事で疲労物質は取り除かれ、筋肉の再生が促されるためです。筋肉は収縮運動を繰り返さなくても部分的に固くなってしまいます。これがいわゆるコリ状態。デスクワークなどで同じ姿勢をとっていた後や、エクササイズやダンスなど動いた後に筋肉をほぐしていくことで、コリや筋肉のバランスの悪化を予防できます。ということは、ストレッチは日常生活で疲れ知らずの体を作るには、欠かせない存在なのです。

身体が痛く、なかなか治らなくてお困りの方はぜひヒマワリにご来院ください。
筋肉治療や鍼治療、またストレッチの指導などさせていただきますので、
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ヒマワリ鍼灸整骨院
小野市天神町946-2
Tel0794-63-5100
※ご予約はしていませんのでご了承下さいませ。






2018-11-01 21:28:01

身体の冷え2(´°ω°`



こんばんは。
小野院の森です。
今朝から冷え込んできましたね。調子が悪いと訴える方が増えてますので手洗いうがいを忘れず、外出時にはマスクをつけてくださいね!

今日は前回の続きで、「冷え」の話をしていきます。

前回、体温が高いほど免疫力が上がり、低いほど病気になりやすい話をしました。ならば体温はどこで決められているのか?答えは「自律神経」です。自律神経には交感神経と副交感神経の2種類があり、さまざまな生命活動を自分の意志とは関係なく、コントロールしています。交感神経が優位に働くと、筋肉や血管が収縮し血圧が上がります。これは身体を動かすのに適した状態です。逆に副交感神経が優位に働くと、血管が広がり血圧が下がります。寝る時は体温を下げ、質のいい睡眠へと誘います。

大事なのは自律神経が体温調節機能をコントロールしているということ。身体が外気に左右されず、平熱を保っているのは自律神経が自然に調節しているから。

身体が冷えて自律神経のバランスが乱れると、体温調節機能が働かず低体温になります。

人は、自律神経の交感神経と、副交感神経をバランスよく働かせることで、心の健康も維持しています。人間関係や仕事などで過度なストレス状態が続くと、ストレスに対する心の機能が低下し、交感神経が優位になり続け、緊張ホルモンのアドレナリンやノルアドレナリンの過剰分泌が起こります。それが身体の緊張状態を長引かせることになり、今度はリラックスさせる機能をもつ副交感神経が働かなくなってきます。
この自律神経が乱れた状態が長く続くと心を調節するホルモンなどの産生も落ち、意欲がなくなったり、落ち込んだり、イライラしたりします。さらにそのまま放置していると、うつ病などの深刻な心の病につながります。

次回は冷えから起こりやすい身体の不調、その次は今すぐできる温活についてお話します(*ฅ́˘ฅ̀*)
また次回をお楽しみに~♪♪


ヒマワリ鍼灸整骨院
小野市天神町946-2
Tel0794-63-5100
※ご予約はしていませんのでご了承下さいませ。

2018-10-31 20:50:02

秋の夜長(^_^)



皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(o´・∀・`)ノ

ヒマワリ鍼灸整骨院、吉田です( ^ω^)

さてさて、秋の夜長、冷え込みには十分ご注意下さい(^_^ゞ

そして夜の光り物にもご注意下さい(^_^ゞ

強い光を見ると、脳が起きる方向へと切り替わってしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

TV、スマホ、パソコン等は、非常に光が強いため、寝れなくなっちゃう原因になってしまいます(^o^;)

就寝一時間前後には使用を控える事をお勧めします(σ≧▽≦)σ

そして、眠りを促進するには、自立神経の交感神経を副交感神経に切り替えリラックスすることが重要(*^^*ゞ

マッサージや鍼灸治療には自律神経を副交感神経に切り替える効果が期待できますd=(^o^)=b

ぜひとも不眠についてもお気軽に相談してくださいねヽ(o・∀・)ノ

不眠には頭痛改善、頭部マッサージも効果的( ≧∀≦)ノ

是非、当院で受けてみてください\(*⌒0⌒)b♪


ヒマワリ鍼灸整骨院
小野市天神町946-2
Tel0794-63-5100
※ご予約はしていませんのでご了承下さいませ。

2018-10-30 23:47:01

寒暖差に注意!


こんにちは。

リアンズ鍼灸整骨院です!

最近は朝と晩が寒く、日中は暖かい日が続いております。

寒暖差が激しいと身体の調子がずれてきます。

寒かったり暖かかったりと、その気温差に対応しようとして、身体は必要以上にエネルギーを消費してしまいます。

この状態が続くと、冷えや肩こり、めまい、顔のほてり、食欲不振など様々な不調を引き起こす可能性があるので、本格的に寒くなる前に準備をしていきましょう!

気温差があったな、冷えてしまったなと感じる場合は身体を温めるニンニクやショウガを料理に加えたり、血行促進やリラックス効果が期待できるハーブティーをホットで飲むなどして身体の温めを助けてあげてください。

ちょっと温めのお湯でゆったりと半身浴をして、早めに寝ることで体を温めるとともに自律神経のバランスが乱れてしまうのも予防できます。

ただし42℃以上の熱いお湯に入ったり、お風呂あがりに冷たい飲み物を摂るのは逆に自律神経に負担をかけてしまいますので要注意です。

できることから身体の負担を減らしていきましょう!


兵庫県明石市魚住町中尾277



078-946-1200

リアンズ鍼灸整骨院


LINE@でもご予約いただけます!

初めての方でもお気軽にどうぞ(*´∀`)♪


@djp4458o


2018-10-29 16:46:01

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ
ご相談はこちらから

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院
〒674-0065 兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 受付時間 】
月~土  8:30~19:00
日 祝  9:00~17:00

【 休 診 日 】
なし(年中無休)

【 住  所 】
〒674-0065
兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 お問合せ 】
078-946-1200