ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院に、整体・鍼灸・美容をお任せください!

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院 明石市で唯一の総合医療グループ整骨院
ブログ更新のお知らせ
 
  1. 肩こり
  2. ぎっくり腰
  3. スポーツ障害
  1. 産後の骨盤矯正
  2. 猫背矯正
  1. 美顔鍼
  2. 岩盤エクササイズ

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら

 *受付時間
  月~土 8:30~19:00
  日 祝 9:00~17:00

 *休 診 日
  年末年始
詳しくはこちら
RSS

話題の美顔鍼!貴女にも必ずご満足頂けます!



こんにちは!リアンズ鍼灸整骨院の高橋です。

本日は、初めて美顔鍼を受けられた患者様の症例報告です。
40代前半の女性で、

・目尻の小じわ
・フェイスラインのタルミ

が気になるとのご相談でした。

以前より、当院の美顔鍼メニューの評判は聞いておられたようですが、
鍼の「痛み」がどの程度なのか、不安で一歩を踏み出せなかったようですが、
この度、思い切ってご予約を頂いたそうでした。

もちろん、施術前はカウンセリングと鍼治療の説明をしっかりと行います。
当院は美顔鍼の施術に使用する鍼は
日本製の超極細【0.12mm】の使い捨て鍼です!
信頼度の高い、高級鍼ですのでお顔に刺さる際の「チクッ」も最小限で抑える事が出来ています。

そして、

施術後の感想は・・・
「痛みは不安でしたけど、全然思っていたほど痛みもなくて、大丈夫でした!」
とのご感想でした!

また、施術後のお顔への変化にもご満足頂けたようで、来週から継続利用につながりました!

最後に感想もいただく事が出来ましたので、これから検討されている皆様ご参考にどうぞ!

今すぐお電話か、LINEくださいませ!





2018-10-28 07:20:02

腰痛の筋トレ‼️



こんにちは‼︎
ヒマワリ鍼灸整骨院の岩崎です。



本日は腰痛の筋力トレーニングについて書いていきます。

まず、腰痛の時に筋トレをすると痛みがましになったり腰痛の予防に効果的です。但し腰痛の痛みが強すぎたり筋トレをすると痛みが増悪するような方へはオススメできません。

最初に身体の上半身の重たさは体重の約60%あります。

日常生活を送る上でこの重さを腹部と腰背部の筋肉が姿勢のバランスを支えています。
また、普段の動作のほとんどが身体の前で行うため腰を曲げたりすることが多いので腰部への負担がかなりあります。

腰痛の1つの原因でもある腹部と腰背部の筋力の低下により痛みを引き起こすことがあるので、筋トレをすることによって腰痛予防になります


筋トレを行う上で重要なことは、前と後ろのトレーニングを同じ回数、偏りが無いように無理をせず、痛みが出ない範囲で少ない回数から徐々に行うようにしましょう。


ヒマワリ鍼灸整骨院
小野市天神町946-2
Tel0794-63-5100
※ご予約はしていませんのでご了承下さいませ。

2018-10-27 23:37:01

Premium美顔鍼★



こんにちは(^ ^)




リアンズ鍼灸整骨院です(^_^)



 



 



本日は当院でプレミアム美顔鍼として



美顔鍼とセットになっているセルキュア4tPLUSの紹介です☆



 



 



 



セルキュア4tplusとは、、、



毛穴 皮溝レベルまでの洗浄  



表皮 真皮 皮下組織の新陳代謝アップ



表情筋のエクササイズ



効果的な栄養補給



を可能にした今、話題の美顔器です!!!




 



毎日のクレンジングでは落としきれていない



ファンデーションを落としたり



排気ガスやタバコの粒子や古い角質をしっかり落としたり、、、。



 



イオン導入によってお肌の隅々みで透過できたり、、、。



 



シワ たるみ くすみ を改善させ、ハリツヤを与えたり、、、。



 



続けることでよくなること間違いなしです



 



 



なんと!神戸 明石 加古川でリアンズ鍼灸整骨院がセルキュア4tplus唯一の取り扱い店です☆★☆



 



この機会に是非!



最先端美顔器をお試しください\( ˆoˆ
)/



 



 

IMG_2678 2.jpg

兵庫県明石市魚住町中尾277



078-946-1200

リアンズ鍼灸整骨院


LINE@でもご予約いただけます!

初めての方でもお気軽にどうぞ(*´∀`)♪


@djp4458o


2018-10-26 17:13:02

肌荒れ



おはようございます。小野院の小寺です。

どんどん寒くなってきて、乾燥肌に悩んでいる方がいるかと思います。

なので今回肌荒れについてお話したいと思います。
冬になると、空気中に含まれる水分量が低くなり、肌が乾燥する原因になっています。
また、ご自宅にあるエアコン・床暖房・ホットカーペットなども、皮膚を乾燥させてしまう原因の一つになっています。
お風呂も熱いお湯につかっていると、皮膚の油分が取れてしまい、乾燥する原因になる為
湯船につかる際や、シャワーはぬるま湯ぐらいの温度が適切です。

治療法としては、基本は保湿剤による保湿になります。
保湿剤は入浴後、皮膚がしっとりしているうちに塗ると効果が高まります。
また、暖房によって暖めた室内は特に乾燥しているので、肌の乾燥が進んでしまいます。室内の乾燥を防ぐためには加湿器を使用すると効果的です。室内の設定湿度は60%が目安です。加湿器がない場合は、水を入れたボウルなどを室内に置くとよいでしょう。

服装は、アクリルやナイロンなどの化学繊維は、皮膚の水分を奪ったり、かゆみを誘発したりするので、肌着には保湿性のある木綿素材がおすすめです。化学繊維の衣服を着る場合は肌に直接着用せず、その下に木綿の肌着を着るようにしましょう。

12月、1月からどんどん肌荒れが酷くなってくると思います。
セルフケアを徹底して、肌荒れを改善していきましょう。



images0EM2H3GM.jpg


2018-10-25 21:17:01

身体の冷え



こんばんは。
小野院の森です。
最近朝夕の気温差が激しくなり、風邪をひいている人をみかけるようになりました。

冷え画像.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、身体の冷えに関する話をします。

「冷え」、日常的に聞きますが、皆様はいかがでしょうか?

冷えた外気は血液を滞らせ、酸素や栄養分が全身に回らなくなり、身体がパニックに陥り、老廃物が排出されない・新陳代謝の低下・酵素が働かない・免疫力も低下させ、不調や病気が発生します。

では逆に、なぜ身体を温めるのがいいのか。
熱を与えると、HSP(ヒートショックプロテイン)というたんぱく質が身体を修復します。このHSPは体温より2度高いと効率よくつくられるので、温めると不調が改善され、病気を寄せ付けない身体になります。

体温は
37~39度・・・免疫力アップ
36.5~37度・・・健康体で免疫力も充実
36度・・・免疫力が低下し、不調を招きやすい
35.5度・・・日常的に続くと排泄機能・自律神経の乱れが発生
35度・・・がん細胞が増殖しやすい
34度・・・水に溺れた人の命が助かるかどうかの瀬戸際
33度・・・冬山で遭難したなど、凍死寸前、幻覚症状あり
30度・・・意識を失う

・・・つまり、体温を上げることが健康維持のカギです!!

続きは来週お楽しみに~♪

2018-10-24 22:23:01

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ
ご相談はこちらから

ヒマワリ鍼灸整骨院 明石院
〒674-0065 兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 受付時間 】
月~土  8:30~19:00
日 祝  9:00~17:00

【 休 診 日 】
なし(年中無休)

【 住  所 】
〒674-0065
兵庫県明石市大久保町西島438-1 オーシャンビュー江井ヶ島1階

【 お問合せ 】
078-946-1200